2012年01月01日

あけましておめでとうございます

あけまして〜.jpg

 2012 あけましておめでとうございます

2011年はとても厳しい1年となりました。
今年がみなさまにとってもより良き1年となりますように!
そして、とらぴぃ〜家もよろしくお願い致します。



そして、とらぴぃ〜家は早くも初ウマウマイベントとなりました犬(笑)

うまうま〜.jpg

kuma kitchenさんのおせちがきたよぉ〜ぴかぴか(新しい)
見よ!この目力〜顔(汗)真剣そのもの〜顔(イヒヒ)

姫子おねぇ〜ちゃんも.jpg

姫子さんも参加ですかぁ〜!


では、おせちを頂きましょぉ~るんるん

これだっけですか!.jpg

朝ごはん、少し食べましたから軽めにさせて頂きましたが何か〜!
あんなにたくさんあるのに、おケチとブーイングがあせあせ(飛び散る汗)
お正月は始まったばかりですから顔(汗)


そして、おあぁ〜たんのところで夜の部スタート

おせち第2弾.jpg

虎之介は、何度呼んでもおせちから目を離せないそうです顔(汗)

よく食べること.jpg

皆様、よくお召し上がりになりますこと顔(ペロッ)

おなかが膨れれば、もちろんあとは

寝ます.jpg


寝るだけぇ~顔(イヒヒ)

みなさぁ〜ん、食べて寝ては要注意〜顔(汗)
明日は、お散歩たくさんですよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

早くもあと数時間!

今年も残すところ数時間あせあせ(飛び散る汗)

ママさんは、嵐の紅白歌合戦で楽しんんでおります顔(メロメロ)

今年は、本当に大変な年でした。

ママさんもお友達のキャラバンをお手伝いさせて頂いたり、いつもにましてあっという間に過ぎた1年でした。

我が家のバカポン隊も

あれっ犬(笑)

クリスマスで李.jpg

クリスマスデリクリスマス食べたばかりですよぉ〜犬(笑) 今日も食べれるですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

超.jpg

                                 超真剣なお顔〜顔(イヒヒ)

年越しそば.jpg


                  きょうは、ちょっとヘルシーでちねクマ

                  さ!年越しそばでしめましょー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


                 来年は、よりよい年がやってくると信じてexclamation

来年も.jpg


                     おいしいウマウマ幸せですよぉ〜犬(笑)


        そうですよぉ〜虎之介君顔(笑)  
        生きていることで感じる幸せをいつまでもたいせつにしてるんるんるんるんるんるん

                      頑張らなくちゃですよぉ~ダッシュ(走り出すさま) 
                 
                            

                     今年も色々とありがとうございましたHello
  
      

               ドタバタとらぴぃ〜一家、来年もよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

お勉強でちぃ〜 ー向日葵の巻ー

土曜日の午後、ママさんと向日葵さんだけでのおでかけ車(RV)車(RV)車(RV)

しかぁ〜し、ウマウマカフェではありませんよぉ〜顔(イヒヒ)

そうなんですダッシュ(走り出すさま) 本日は、ママさんの「ふれ合い訪問アニマルセラピー見学」のお付き合いでした。

お家家では、おてんばバッド(下向き矢印)ちらかし魔バッド(下向き矢印)瞬間盗み食い犯バッド(下向き矢印)まだまだあるぞ〜、きりがないもうやだ〜(悲しい顔)の悪子なんですが、我が家の中ではおでかけ楽々無駄吠えなし犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
良かった、ママさんひとつでも皆様にお話しできる向日葵さんのとりえがあって顔(汗)

予想通り、いつも3犬(笑)でいる時は強気でぐいぐいの向日葵さんですが、自分だけだと急にしおらしくなって施設の中でおとなしぞぉ〜んー(長音記号2)

先輩ワンズ犬(笑)のパフフォーマンスをみさせていただきながら、向日葵さんもふれ合い訪問に参加させて頂きました。

先輩〜のコピー.jpg

ワンダさんのコピー.jpg

先輩ワンダさん、すっかり落ち着いておばぁ〜ちゃまの癒しです犬(笑) ナデナデー(長音記号2)
そんな頑張ってるワンダさん、実はWonderful Dogs の保護犬なんです。
ワンダさんは、ずっとケージの中で「子犬を産む機械」として9年近く過ごしてきました。
まさしくパピーミル工場の中でもうやだ〜(悲しい顔)
そんな辛いワン生を送ってきたにも関わらず、優しい方たちのお力でここまで笑えるようになって、そして逆におばぁ〜ちゃまに笑顔を与えてくれているんです犬(笑) 
ワンコってすごいです揺れるハート

さっあせあせ(飛び散る汗)我が家でわがまま放題の向日葵さん、ガンバだぞぉ〜手(グー)

やさしいおばぁ〜ちゃまから「お名前は?」に、ママさん 「向日葵です犬(笑)

「元気そうないいお名前ですねっ」って、おばぁ〜ちゃま。

「ありがとございます。その通り元気なおてんばさんです」とママさん顔(汗)

向日葵さんのコピー.jpg

おばぁ〜ちゃまのお膝のうえでおとなしくナデナデして頂いた向日葵さんでした手(チョキ)

まだまだセラピーにはほど遠いですが、向日葵さんのシッポブンブンダッシュ(走り出すさま)で何かできることがあるのかなぁ〜って思うママさんでしたわーい(嬉しい顔)

ママさんと一緒に、これからたっくさんお勉強しようね、向日葵さん顔(笑)
ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

がんばったよぉ〜♪

本日、我が家のバカポン隊犬(笑)

いつものお休みのようにのんびりー(長音記号2)とはいきませんあせあせ(飛び散る汗)

年に一度のお仕事ですよぉ~顔(イヒヒ)

年末に向けての撮影会へ車(RV)車(RV)車(RV)

いつもより1カ月早いけど、バタバタしないうちに手(チョキ)

お仕事.jpg
カメラマンしゃんの待てー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


向日葵さん.jpg

虎にぃ〜ちゃま、向日葵 どこ向いてるでちか犬(怒)
早くちゃんとしましょうでちむかっ(怒り)

takusann.jpg

たくさん撮りましたよでちよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

おしょうがつ〜.jpg


こんなのも撮りましたダッシュ(走り出すさま)

カメラマンさんに、いい仕事してるよぉ〜、君たちっぴかぴか(新しい)と珍しく褒められたぞんGood
まっ、半分えいぎょう〜顔(イヒヒ)

昨年はママさん、かなりへとへとになりました。
今年は主にお洋服担当でほとんどカメラマンさんにおまかせで楽勝でした顔(笑)
さすがは、プロカメラでも、さぞかしお疲れかとあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

かわいいいの撮れました揺れるハート


モデルさんたち、大いびきで爆睡中ー(長音記号2)顔(イヒヒ)


ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

遅れちゃうでちよ〜

イベントしかアップしない名物ブログ顔(汗)

ママさん、アップしないうちに今年ももうハロウィーンとなってしまいました顔(ペロッ)

今年のハロウィーンは、お近く練馬のかぼちゃホールかと思いきや、あんんりゃ〜大変がく〜(落胆した顔)

岩手の国見温泉だとよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

はろうぃ〜ん.jpg

まずお写真をカメラ

できたぁ〜!かぼちゃのスープGood

かぼちゃのシチュー.jpg


また、写真犬(怒) 時間ないですからぁ〜バッド(下向き矢印)
そんな場合では.jpg

それぇ〜ダッシュ(走り出すさま) いただきまぁ~すグッド(上向き矢印)

急いでたべますよぉ〜.jpg

ママさんの、ウルトラ手抜きのかぼちゃプリンもできましたよぉ〜Good

おまちぃ〜.jpg

あらプリンは、お友達と食べるんじゃなかったの顔(汗)

シアンさんのぷりんのほうが絶対美味しいって顔(汗)

しあんさんは、数量限定だから売切れですけど。。。。

国見は遠いから荷物減らしているって顔(ペロッ)

クッキーは.jpg

では、リンママから頂いたハロウィンクッキーは忘れずにね顔(笑)         右食べるのに夢中で誰も聞いていないもうやだ〜(悲しい顔)

まりちゃんおねぇ〜さまのいうことぉ〜くよく聞いて、

おやつちょぉ〜だいexclamation×2  Trick or Treatexclamation×2      って頑張ってくるのよぉ〜顔(イヒヒ)

着いたらまず温泉に入るっていうから、よく教わってちゃんと入ってくるのよGood


では、ウマウマ食べてしゅっぱ〜つダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  気をつけていっってらっしゃ〜いHello



いいなぁ〜、ママさんも温泉はいりたいぞぉ〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

では、ママさんもゆっくりと

かぼちゃのおしるこ.jpg

えびすかぼちゃのお汁粉ですって顔(なに〜)



ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 14:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

お花見 〜その2〜

先週に引き続き、いつもの公園へ車(RV)

川辺の桜もすっかり散ってしまい、先週のピンク色の季節から緑色の季節に移りかわっていました。

毎年、同じ公園の中でも他が散ってしまっても最後まで咲いている木桜があります。

桜.jpg


やっぱり〜まだだいぶお花が残ってますわーい(嬉しい顔)

桜2.jpg


saitemasu.jpg


日差しがポカポカで、お花が咲いているのにみんななんだか眠そうですよぉ~顔(笑)

おやつ.jpg


そこで、お外でおやつタイム〜ホネ 本日は、蒸したお芋さんの素朴な手抜きおやつ顔(汗)
みなさん、お顔つきが違いすぎですあせあせ(飛び散る汗)

この季節、緑がたくさんの公園とてもは気持ちがよいですグッド(上向き矢印)
お外でおやつはまた格別ですか犬(笑) お天気の日は、ママさん頑張りますから、来週もねっ手(チョキ)


そして、先日届いた ど〜なつトートバッグ手(チョキ)

どうやら、みなさんトートバッグはこうして使うようですワン顔(イヒヒ)

がんばろう.jpg


しかし、こちらのお方は

がんばろうでち.jpg

あたちには、このほうがぴったりでちよぉ〜とのこと顔(汗)

とにかく、バカポン隊犬(笑) お友達のために頑張ってくださいですよぉ~手(グー)
ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お花見に

咲くことを遠慮していたのかと思ってしまうほど、なかなか花を開かなかった桜の花桜
やっと花を開いたかと思ったら、あっという間に満開になってしまった桜桜

何を思うかは別にして、せっかくきれいに花を開いたのです。

満開桜1.jpg



毎年恒例の場所へ行ってきました。

車を降りて、ばったりとシアンアラモードさんでの「食育講座」で何度かお会いしているアル君にバッタリ!!!!!

アル君.jpg


こんにちはぁ〜!


一緒にお花見に出かけました。

満開桜2.jpg


川沿いの桜は、きれいです。

恒例のみんな揃ってポーズ

桜の前で.jpg


向日葵さん、まぶしくないのになんで目、つぶるかなぁ〜(^^; 人相わるぅっ!!!!!


もう一度、はいポーズ!

桜の前でその.jpg



なんで今度は下向くのぉ〜><

今年の集合写真は、いけてません!!!!

さくちゃぁ〜ん.jpg



あたちの季節なんですから〜、たっくもぉ〜向日葵は!って、桜子さん、怒って毛が逆立っちゃってます(−−

あの地震から、余震がくるたびちょっとナーバスになっていたみなさん、本日はお友達にも会えたし、たくさん歩いたし、シアンさんでうまうま〜頂いて爆睡しています。

久しぶりに、思いっきり寝てくださいね!

ぐっすりトラ.jpg



 

ぐっすり桜.jpg



 

ねっむいひま.jpg






そして、おかげさまで  ドーナツ同盟 どーなつのちから トートバッグもあっという間に完売御礼 ありがとうございました。

その発起人のお一人、マリちゃんワールドのひめポチ隊御一向様が、皆さんから集まった支援物資を被災地のワンニャンの元へ届けてくださいました。

マリちゃん、degipochiさん、おかぁあしゃん ほんとうにお疲れさまでした、そして、ありがとうございました。


ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

一人じゃない    〜 頑張ろう東北  頑張ろう日本 〜

東日本大震災の被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、皆様のご無事と一日も早い復興をお祈りいたします

本当に恐ろしい地震でした。
一瞬にして、家族も家もすべてを奪い去って、、、、
今は心も体も、とてもお辛いと思いますが、どうかどうか希望を失わないで。

みんなが応援しています。

世界のみんなが応援しています。





頑張ろう 東北!   頑張ろう 日本!


被災地のみなさんが頑張っています。
今度は、私たが頑張る番です!



お友達も被災地のわんこのために頑張ってます。

お友達のマリちゃんが、ど〜なつショップを開店いたしました。



            詳しくはこちら 
「ドーナツのちから」 をご覧ください。


                                 ドーナツのちから




どうですかぁ〜.jpg


            
ぼくも、みんなのためにがんばりますですよぉ〜!



我が家の虎之介君、お留守番中の大きな地震、かなり怖かったようです。
あんな大きな地震にも関わらず、我が家は幸いにも落下物もなくみんな無事でした。
桜子さんは、ママさんが帰って抱っこしてもまだブルブル震えていました。
タフネス向日葵は、いつものとおり〜、さすが向日葵さんです。

余震のミシッ!って音がすると、3匹でママさんをどぉ〜しよ〜って顔して見ます。
虎之介君は、もう涙ぐんでいます。
でも、お留守番のときは自分で安全なところに避難してもらわなくては。。。。。
我が家ではグラッ!ときたらハウス〜〜〜!の練習を繰り返してます。

ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

おめでとうございます


 
ぴかぴか(新しい)  あけましておめでとうございます  ぴかぴか(新しい)


 

 IMG_5219.jpg


 

  犬(笑)  本年もよろしくお願いいたします  犬(笑)




バタバタしているうちにあっという間に年が暮れ、バタバタしているうちに新年が明けていた

ママさんです(^^;

今年こそゆっくりと過ごしたいものですが、まず無理でしょう(笑)


新年の幕明けもウマウマスタートとなりました手(チョキ)


じゃぁ~~~んClap



りんママさんよりプレゼントわーい(嬉しい顔)

    
 kuma kitchenさんの豪華おせち kumaの重 手(チョキ)


きゃっほぉ〜.jpg



みなさんテンションあがりっぱなし〜


グルグルと踊っていた桜さんでした。


urechixi~.jpg


   
  向日葵さんの超うれし〜顔

  ママさんもみんなに内緒でちょこっと味見~♪

  おいしかったですぅ〜♪

  ありがとうございました


本年もどうぞよろしくお願いいたします


ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

MERRY CHRISTMAS

          クリスマス      クリスマス      クリスマス      クリスマス      クリスマス       


クリスマス.jpg


          クリスマス          クリスマス          クリスマス                   


 ぴかぴか(新しい)MERRY CHRISTMASぴかぴか(新しい)

 我が家はもっちろんママさんの都合上 ウマウマクリスマスー(長音記号2)顔(ペロッ)

うまうま〜.jpg


  今年は本格的 クリスマスディナーレストラン メニュー犬(笑)

    メニューのご紹介は次回ということで顔(汗)


姫子さんも.jpg


  今年は姫子おねぇ〜たんもなぜか自主的に参加です猫(笑)


   
 みなさま大満足のご様子でお休み中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)です 
         


           ヨカッタヨカッタわーい(嬉しい顔)


ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする