2010年11月07日

みんなでおでかけ♪???

土曜日は、向日葵さんが来てから初めてみんなでおでかけダッシュ(走り出すさま)

母は、前日から具合が悪くなりそうでした。心配!心配!心配!で、、、、

そんな思いで何処へ?と思われるでしょぉ〜ふらふら

近場のドッグカフェで撮影会がありました。

家で年賀状用の3犬(笑)撮るのも大変だし、、、って

申し込んでから、虎之介君一人の撮影の時でさえヘトヘト!だったこと思い出しました顔(え〜ん)

今度は3犬(笑)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

途中リンちゃんにも参加していただき、撮影の間はママさんの休憩タイムに。

思いのほかみなさん頑張ってくださいました。

撮影後、みんなでお店のミートローフを頂きました。

とっても美味しかったようで、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ママさんはカメラを持っては行ったのですが、必死のため写真撮るのを忘れるどころか

カメラもって行った事さえ記憶からとんでいました。


車(RV)でとても近かったので、またみんなでいきましょぉ〜ねわーい(嬉しい顔)


土曜日撮影の1枚でするんるん



みんなで.jpg



みんながんばったよぉ〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

我が家のこれって

お天気晴れのよかった気持ちのよいお休みは、少し長めのお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

その途中お写真を撮りましたカメラ

その1

ひまその1.jpg

あっ!あっちから誰かきまちよぉ〜犬(笑)

虎之介君 & 桜子さん 真面目にママさんの指示に従ってカメラを見ていますグッド(上向き矢印)

その2

ひまその2.jpg

柴犬さんあそびましょ〜でちよぉるんるんるんるんるんるん

虎之介君 & 桜子さん 真面目に言うとおりまだカメラを見続けていますグッド(上向き矢印)

その3

ひまその3.jpg

あっちからお友達のプードルしゃんがきますよぉ〜犬(笑)

虎之介君 & 桜子さん 真面目にまだまだカメラを見ていて動きませんグッド(上向き矢印)

まるでママさんを無視し続ける向日葵さんってなんなんでしょぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)




そして先日の宴(ハロウィン)の後であせあせ(飛び散る汗)

そして、、、.jpg

お留守番を余儀なくされた姫子さんに無残に引き裂かれたかぼちゃポスター猫(怒)

そして、やはりこのお方騒ぎすぎでかなりお疲れだったようでダッシュ(走り出すさま)

宴のあと.jpg

母は、大おたまじゃくしいや黒カエルなぞの物体かと思いました顔(なに〜)

どうですかぁ〜.jpg

向日葵はいちおう女の子なんですけどぉ〜目


こんな向日葵さん、我が家では初めてのタイプあせあせ(飛び散る汗)
本当にチワワンなんでしょぉ〜か顔(汗)



ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ハッピーハロウィン♪

           Halloween で復活なりますかぁ〜手(チョキ)

          
       おさぼりしているうちに、向日葵さんもお誕生日を迎えました。
  本日,練馬かぼちゃホールに初デビュー、いやいや初めてのイベントデビュー!
                母は、とぉ〜っても心配ですふらふら

デビル.JPG

          しっかし、向日葵さん デビルがハマっております顔(イヒヒ)


 おぉ〜!みなさんヤル気マンマンダッシュ(走り出すさま) みなさんにちゃんとご挨拶してくださいよぉ〜!


       本日魔法使いの桜子さん、さすがにおねぇさん落ち着いているのかな、、、

向日葵が心配.jpg

             おてんば向日葵がすごぉ〜く心配です!


                    大丈夫でちねよぉ〜♪♪♪

味見でち〜.jpg

こら!こら!お土産のオヤツとりっこしないのぉ〜!味見ですって!


かぼちゃぷりん.jpg

    クッキー食べちゃったからお友達には、かぼちゃプリンを持っていってくださいな♪



                ママさぁ〜ん  行ってきまぁ〜すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そこのかどの道出たところに、maroreoさんのお家のカッコイイスポーツカーのお迎えがきてくださってますからねぇ〜顔(笑)
 
                気をつけいってくるのよぉ〜HelloHelloHello




          そのころ、とらぴぃ〜家ではお留守番のこのお方が〜〜〜

あたしもいくのぉよ〜.jpg

               あたしも、行くのヨォ〜!ナンデ!!!



おいてきぼり猫(怒)猫(怒)猫(怒)  こわしてやるぅ〜猫(足)猫(足)猫(足)

しぃ〜らないいと顔(ペロッ) 虎之介君たち帰ってきたらパンチがとぶかと、、、、顔(汗)

 とにかくお友達と楽しんできてくださいなぁ〜るんるんるんるんるんるん

ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

お花見総まとめ〜ワンズ編〜

月間誌なみの更新で顔(汗)

さっあせあせ(飛び散る汗)気合でいきまぁ〜す顔(ペロッ)

                 ことしのお花見はなぁ〜んか長く楽しめたようなあせあせ(飛び散る汗)                                                

       ハテ満開がいつだったかあせあせ(飛び散る汗) なぁんて言うくらい3週間に渡って楽しめましたかわいい

               久しぶりでち.jpg

                    
               すごぉ〜く久しぶりの公園なんですけどぉ〜犬(泣)

まだ蕾.jpg

                      桜もまだまだ蕾でしたあせあせ(飛び散る汗)

人もいないでち.jpg

                    お友達もまだあまりいないでちよぉ〜犬(泣)

タワー.jpg

          3月の最後でしたか、、、、ママさんは東京タワーと桜を見ながらレストラン
                     なかなかよい感じ〜でした手(チョキ)

ママさんだけ.jpg

     ママさんお出かけした後は、せっせこ虎くんたちとお散歩行きますよぉ〜犬(足)犬(足)犬(足)

ごまかされた感じ〜.jpg

    ウマウマのカフェじゃぁ〜ないでちよぉ〜犬(怒) ママさんばっかりウマウマでちかぁ〜どんっ(衝撃)

おやつでちか.jpg

                     これ、ウマウマでちかぁ〜exclamation&question      
         って、地面に散った桜の花ビラをせっせと食べてる向日葵さん顔(汗)
   これは、早くドッグカフェデビューさせないと、拾い食いの名手になられそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さくらさくら.jpg

                 桜子さんと桜桜 やっぱりいいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

さくらヒマワリ.jpg

                  向日葵さんと桜桜 なぁ〜んか違うなぁ〜顔(汗)
              やっぱり向日葵さんは、向日葵畑が似合うわグッド(上向き矢印)きっとかわいい
                         夏が来たら行こうねぴかぴか(新しい)

そして、昨日の土曜日まだ桜が残っておりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あららぁ〜.jpg

                毎年カチンコを撮る川辺で向日葵さんも一緒にわーい(嬉しい顔)
           あららぁ〜顔(汗)虎君も桜さんもいいお顔してるのにあくびですかぁ〜ふらふら
でも、やっと3チワで並んで撮れましたねわーい(嬉しい顔) 向日葵さん、お勉強の成果でてきましたぁ〜手(チョキ)

3ちわ歩く.jpg

                 でも、並んで歩くのはまだちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  リードが絡まる絡まるあせあせ(飛び散る汗)ママさんは、お散歩コースの半分は向日葵さんを抱っこもうやだ〜(悲しい顔)
   小さいといっても1`ちょっとありますからぁ〜顔(汗)軽い筋トレってとこですか顔(ペロッ)

ちゃんとついてくるですぅ〜.jpg

 虎君が振り向きながら歩いておりますダッシュ(走り出すさま) お散歩のコツを伝授してくださいですよぉ〜犬(足)

むずかしいんでちが.jpg

           お散歩もむずかしいでち犬(泣) お勉強することたっくさんでちよぉ〜たらーっ(汗)

さくらの木.jpg

その桜の木桜は毎年慎之介にぃ〜さま猫(笑)と来てたんですから覚えておいてくださいよぉ〜かわいい

そして、本日は風が吹くとみごとな桜吹雪でしたー(長音記号2)

よいんでなぁい.jpg

              向日葵さんもかなり慣れてきましたねぇ〜グッド(上向き矢印)

ナイスしょっと.jpg

            おぉ〜3チワ並んでカチンコ撮れるようになりましたぁ〜るんるんるんるんるんるん
                 そして、今年のお花見桜も終わりですねぇ〜
ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

デビュー

       かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  ジャァ〜〜〜ン  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

                    我が家に突然現れた 黒い嵐ー(長音記号2) は

らしいですぅ.jpg


                       かわいい向日葵かわいい

                    と呼ぶそうですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   黒いですけど、性格めちゃくちゃ明るいです顔(ペロッ) めちゃくちゃテンション高いです顔(汗)

大変でち.jpg

静かなのは、寝てるときだけバッド(下向き矢印) さすがの桜さんも連日の黒い嵐のお相手で疲れております犬(泣)
最近お太り気味の桜さん、ダイエットにちょうどよさそうですよぉ〜顔(イヒヒ)

          そして、ママさんは 今度こそはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  の決意で

        向日葵さん  パピー教室デビュー  クマ 

            今月土曜日朝からガンバって通い始めました手(グー)

              頑張るぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

行ってきました.jpg


                     頑張りまー(長音記号2)ー(長音記号2)るんるんるんるんるんるん

 どうやら、桜さんも決意を新たにしたようです犬(笑)  → よい心がけだと思いますが、、、、、

                       
                おひな祭りには、ワンちらし寿しで

ちらしずし〜.jpg


我が家の、ウマウマイベントにもデビューグッド(上向き矢印) 向日葵さん、頑張ってお勉強していただきましょぉ〜顔(笑)

            でも、どうみても向日葵さんはお笑い系間違いなし顔(汗)

                  この寝相見てくださいましあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ばんざぁ〜い.jpg

                      バンザァー(長音記号2)

逆〜.jpg


                      首逆向いてるし顔(汗)

姫子さまも、、、.jpg

 寒いからってひっつかれてもー(長音記号2)猫(足) って姫子さんも今までにないキャラで戸惑っております顔(ペロッ)

  こんなお笑い系ー(長音記号2) 今まで以上 ドタバタとらぴぃ〜家 間違いなしです顔(イヒヒ)

ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

だれぇ〜

突然ですがぁー(長音記号2)
だぁ〜れぇ〜.jpg


この子だぁれぇ〜犬(笑)クマ

あたちでち〜.jpg


あたちでちよるんるん   右  カメラ 撮るのってこんなに大変なんだぁ〜顔(え〜ん) じっとしていなぁ〜い顔(汗)

すごい〜.jpg


突然現れた黒い嵐あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

寝てるぅ〜.jpg


めちゃくちゃ遊んでいたかと思えば、パタッダッシュ(走り出すさま) と寝てしまいました顔(汗)

あまりにもすごい勢いで遊んでいたので、虎之介、桜子、姫子に怒られました。が、今は大イビキですがく〜(落胆した顔)

ロンチーとスムチーって、こんなに違うのかしらぁ〜顔(なに〜)

明日から我が家には、間違いなく黒い嵐がふきあれます顔(え〜ん)


ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

早いようで、、、

今日1月24日は、慎之介の命日猫(足)

早いものです.jpg

あの日から、早2年あせあせ(飛び散る汗)

早いといえば早いのかなぁ〜ー(長音記号2)色々な事件が起きましたからねぇ〜
藤沢の病院に朝6時にでかけて、検査をしたりで帰りは夜10時前だったり、慎之介のOPE前日にOPEの同意書のサインに病院にいかなくてはいけないので仕事を早退しようとしたら「猫ゴトキ」と言われたり、、、、「仕事辞めたら」って言われたり、、、、
ママさんも、意地でも慎之介助けなきゃ!って今思えばかなり頑張ってたなぁ〜ってダッシュ(走り出すさま)

あれから、2年も経っちゃたんですね。
でも、ママさんまだまだ慎くんにお話しちゃってますねー(長音記号2)毎日あせあせ(飛び散る汗)

そして、昨晩は北のお友達からmail toが、本日慎くんと同じ病気で闘っているめいちゃんのママさんからきれいなお花が届きましたグッド(上向き矢印)

ありがと〜.jpg

みなさん、慎之介のこと覚えていてくださって本当にありがとうございます猫(笑)
慎之介はとっても幸せな子ですぴかぴか(新しい)
慎之介もありがとにゃー(長音記号2)っていってますわーい(嬉しい顔)

そして、我が家の弱虫ボス君も

しんおニィ〜たん.jpg

ボクも、がんばってますですよぉ〜犬(笑)
姫子おねぇ〜ちゃんが、寂しくないように遊んであげてますですよぉ〜グッド(上向き矢印)
姫子さんも、すっかりチワワンズの仲間入り猫(笑)
追いかけられたり、タックル受けたり、でもごはんタイムも一緒でないといやなようです。
虎之介と桜子が保育園の日は、寂しそうにしているようです猫(泣)
ママさんには、虎君と桜さんといじめているように見えますけどぉ〜顔(イヒヒ)それはそれで、虎君たちの愛の表現なのねぇ〜顔(ペロッ)

みんなそれぞれ.jpg

慎之介君、なんだかんだあせあせ(飛び散る汗)みんな仲良く、くっついていますよぉ〜犬(笑)クマ猫(笑)

慎くんはどうしているのかなぁー(長音記号2) みんなと楽しくしているんだろうなぁ〜猫(笑)

時々ふっと、慎くんとお話しているママさんです顔(ペロッ)

ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

HAPPY NEW YEARぴかぴか(新しい)

おめでとらぁ〜.jpg

あけましておめでとうございまするんるん

虎の虎之介.jpg

着ぐるみの虎之介君、年末から虎さんのモデルでちょっと忙しかったかなっあせあせ(飛び散る汗)

桜もでち.jpg

桜子さんも、もちろん虎さんです顔(イヒヒ)

お二人さんより、

とらをよろしゅ〜.jpg

今年もよろしくお願いいたしますですぅー(長音記号2)


そして、大晦日ママさんは急に思いついてエイッダッシュ(走り出すさま)と冷蔵庫の材料で虎君たちの手抜きおせち作ってしまいました顔(汗)

誰のおせち.jpg

ワンズおせち.jpg

牛モモ肉のステーキ、ささみ入り伊達巻風卵焼き、大根とにんじんのお煮しめ、サツマイモとリンゴのキントンとでもいいましょうか顔(ペロッ)

お重に入れてそれっぽくなりましたかな顔(イヒヒ)

みれなぁ〜い.jpg

お肉の匂いがするので落ち着かない2犬(笑)クマです顔(汗)

おせちタイム.jpg

気分はお正月になって頂けたでしょうかぁー(長音記号2)顔(笑)

どうやら今年もウマウマ1年となりそうですあせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年をー(長音記号2)

今年も残すところあと数時間あせあせ(飛び散る汗)

とらぴぃ〜ママはとにかく忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

ママさん、もう大晦日の実感まるでありません顔(汗)

ママさん留守がちでしたがとにかく、よい子でいてくださいました犬(笑)クマ

おりこうでした.jpg

保育園でお友達たくさんできたし、夏にはプールで泳いだしすごかった虎之介君手(チョキ)

去年の今頃は、まだギブスでおてんば走り回っていた桜さんクマ

あたしもでち〜.jpg

あいかわらずマイペースおてんば娘ですが、保育園でお友達と遊ぶのが好きになっって保育園行きたいコールで大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
こちらも大進歩かなー(長音記号2)

来年も元気で楽しい1年にしようねぇ〜るんるんるんるんるんるん

よいお年をでち〜.jpg

今年もママさんのおさぼりブログを見てくださった皆様、ありがとうございますですぅ〜犬(笑)クマ

来年は、ママさん頑張りますダッシュ(走り出すさま)
と言っていますでちクマ
よろしくお願いいたしまぁー(長音記号2)手(チョキ)

どうぞ、皆様よいお年をお迎えください揺れるハート


ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマスクリスマス

クリスマチでち.jpg

メリークリスマスでち〜クリスマス

本日、虎之介君と桜子さんは保育園でしたダッシュ(走り出すさま)

保育園にサンタさん来たのかなぁ〜顔(笑)

保育園から帰るとお腹ペコペコの2犬(笑)クマ

ママさん、いつもよりかなり早く帰ってクリスマスウマウマディナーを作ろうと頑張っておりましたが、早くあせあせ(飛び散る汗)早くあせあせ(飛び散る汗)でママさんあおられてしまいました顔(汗)

超特急で煮込みハンバーグ作りました顔(イヒヒ)
そんなに焦らすとお味は保障しません顔(イヒヒ)

本日煮込みハンバーグ.jpg

その後ケーキを食べて

またまたたべてるしぃ.jpg

すでに爆睡の2犬(笑)クマですあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスだかウマウマ大会だかよくわからなくなってきました顔(汗)

何はともあれメリークリスマスクリスマス




ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする