2009年08月09日

お休みの日は〜顔(ペロッ)

本日、ウマウマタイムレストランで盛り上がろうとういうまさにその時るんるん

グラグラダッシュ(走り出すさま)とちょっと大きな地震に見舞われた東京地方あせあせ(飛び散る汗)

怖かったですぅ〜.jpg

すっかりビビリン虎之介君になっておりました犬(泣)
(もともとがビビリンなんですからぁ〜それは、それは顔(イヒヒ)

コンコンあせあせ(飛び散る汗)も治って、先週は久しぶりの保育園グッド(上向き矢印)2回行きましたダッシュ(走り出すさま)

笑ってるヨォ〜わーい(嬉しい顔) やっぱり楽しいんですねるんるんるんるんるんるん

プールのお勉強タイムもあるんだってぇ〜がく〜(落胆した顔)

虎之介君は、お水苦手なんだけどぉ〜顔(イヒヒ)
桜さんは、スイスイダッシュ(走り出すさま)お得意なんだけどグッド(上向き矢印)さっすがのおてんば娘ですから顔(ペロッ)
海大好きママさん、楽しみだわー(長音記号2)プールのお勉強顔(イヒヒ)
虎之介君もスイスイダッシュ(走り出すさま)泳げるようになってくださぁ〜い顔(笑)

でも、ママさんのお休みはまだちょっと先かなぁ〜顔(汗)

なぜか並んで〜.jpg

我が家のストーカーは、本日すっかりダウンのようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして、これからしばらくの間あせあせ(飛び散る汗)ママさんお休みの日のメニューレストランは訳あって顔(ペロッ)

ボクたちも、、、.jpg

虎君、ちょっとひいてませんかぁ〜顔(イヒヒ)
大丈夫あせあせ(飛び散る汗)君たちは別メニューですからご安心を顔(笑)

だって、絶対行きたいんだもんグッド(上向き矢印)このイベント

しかし、なぜこの季節にシチューなのぉ〜顔(泣)カレーはわかるけどあせあせ(飛び散る汗)
作るのも、食べるのも汗だくだわぁ〜ふらふら


ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

雨のち虹でしたわーい(嬉しい顔)

予想外の雨が降ったり、台風竜巻がおきたり、異常気象なのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

本日、東京も朝は晴れ、午後になったら急に暗くなって雨雷もなったりして顔(汗)

そして夕方、雨があがったと思ったら

2009072718190000.jpg

虹がみえましたグッド(上向き矢印)

思わず携帯電話でパシャッダッシュ(走り出すさま)

2009072718200000.jpg

時間が経つと虹は鮮やかにダブルアーチを描いていましたわーい(嬉しい顔)

今までほとんど見たことのない虹ですが、今年は3回目ダッシュ(走り出すさま)

それも、すべてダブルアーチなんですがく〜(落胆した顔)

これも不安定なお天気のせいなのでしょうか?


そして、虎之介君犬(笑)お蔭様で元気ダッシュ(走り出すさま)元気ダッシュ(走り出すさま)

2009072723060000.jpg

食後のお遊びタイムるんるん 大好きなサッカー遊びで盛り上がっておりましたがママさんが手にしたものが気になって仕方ありません顔(汗)

見つかってしまいました顔(ペロッ)

2009072723070000.jpg

夏休みの旅行のお土産に頂いたお饅頭グッド(上向き矢印) どじょう掬い饅頭顔(イヒヒ)

ママさん、可愛くてるんるんるんるんるんるん ほおっかぶりがなんとも可愛いぃー(長音記号2)

虎之介くんは、ウマウマ食べたくてるんるんるんるんるんるん

このお方も

2009072723110000.jpg

お饅頭でちるんるんるんるんるんるん

可愛いから今日は食べませんよぉ〜顔(ペロッ)おじさん、かわいそうだもん顔(イヒヒ)


ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

やっとですよぉ〜犬(笑)

やっとあせあせ(飛び散る汗)やっとあせあせ(飛び散る汗)ですダッシュ(走り出すさま)  

虎之介君のコンコンあせあせ(飛び散る汗)コンコンあせあせ(飛び散る汗)よくなったようです犬(笑)

いい湯だっなぁ〜.jpg

お顔もさっぱりグッド(上向き矢印)

いやぁ〜、よく食べることがく〜(落胆した顔)食べることがく〜(落胆した顔)
この分なら痩せてしまった体重はすぐに復活でしょぉ〜グッド(上向き矢印)


この1ヶ月、虎之介のお付き合いで家に引きこもりの桜さん犬(怒)

美味しい匂いでち〜.jpg

なぜか強くなっちゃたようです顔(汗)

姫子さんも怒られてます猫(泣)

お外でも、お友達に怒ってます犬(怒)

またまた、問題行動ですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)どぉ〜してこうなるのでしょぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

この暑いのにどんっ(衝撃)またまたお勉強に励まねばあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

夏休みですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

なぁんか何処へでかけても子供多くなぁ〜い顔(汗)って思ったら、世の中夏休みに突入しておりました顔(なに〜)

おぉ〜いあせあせ(飛び散る汗)夏休みもまだ決めてないぞぉ〜いふらふら

この方にも、早くよくなっていただかないと何処へもいけませんダッシュ(走り出すさま)と、病院で先生に訴えたらくすりが変りましたダッシュ(走り出すさま)

コンコンあせあせ(飛び散る汗)コンコンあせあせ(飛び散る汗)もかなり気にならなくなりましたグッド(上向き矢印)
あと少しダッシュ(走り出すさま)頑張りましょぉ〜犬(笑)

しかし、すっかりコンコンあせあせ(飛び散る汗)が長引き犬(泣)甘ったれ王子になってしまいました顔(え〜ん)

お膝〜.jpg

ママさんのお膝を毎日指定予約しております顔(汗)

あまったれ王子.jpg

いくら世界一小さいワンコ犬(笑)でも、ずっと膝の上だと脚がしびれますふらふら

お散歩犬(足)行っても、半分は抱っこさんふらふら

これ、いつまで続くのでしょうかぁ〜顔(汗)

そして、本日我が家の長老なかいちゃん猫(笑)もニャァ〜猫(笑)ニャァ〜猫(笑)甘えて、
おばぁ〜たんの家におじゃましております猫(足)

長老なかいさん.jpg

なかいちゃんは、ノラ猫ちゃんの出身猫(足)
なかいちゃんのおかぁ〜さんが、ある日突然5匹の赤ちゃんを連れて我が家にあらわれたのです。
SMAP全盛の頃だったので、5匹の猫(笑)はSMAPの名前に顔(ペロッ)
我が家の先代の犬(笑)と仲良しだったおかぁ〜さん猫(笑)
先代犬(笑)の犬小屋で寝てたり一緒にごはんを食べたり、赤ちゃんたちも犬小屋に出たり入ったり、ごはんを食べたり猫(足)
先代の犬(笑)が亡くなってからは、犬小屋が猫(笑)たちの家
猫(笑)たちも、病気になったり交通事故にあったり猫(泣)
1匹残ったのがなかいちゃんです猫(笑)14歳になるのかなぁ〜グッド(上向き矢印)

家に入れても、やっぱり自由きままが好みなのかすぐに玄関に行ってドアーあけてダッシュ(走り出すさま)
かといって、遠出するわけでもなく家の周りにだけいるのですあせあせ(飛び散る汗)
なかいちゃぁ〜んダッシュ(走り出すさま)って呼ぶとすぐとんできますから顔(イヒヒ)

今日はクーラーのきいた部屋に入りたかったのか、寝ておりました顔(汗)

大の字.jpg

伸びきった大の字ダッシュ(走り出すさま)

少し寝て眠い(睡眠)やっぱりお外がよいそうです顔(イヒヒ)

しかぁ〜しあせあせ(飛び散る汗)

バリバリ!!!!!!.jpg

帰り際、爪トギあせあせ(飛び散る汗)バリバリふらふら

おばぁ〜たんに見つかったらしぃ〜らないよぉ〜ふらふら


そして、土用の丑の日グッド(上向き矢印)

おばぁ〜たんが、犬(笑)たちにも鰻の白焼きを買って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

虎之介が、コンコンあせあせ(飛び散る汗)で食欲もなくなって痩せてしまったので鰻パワーで早く治っておくれぇー(長音記号2)だそうですダッシュ(走り出すさま)
というのも、お留守番犬(笑)たちを何度も様子伺いしなくちゃいけないからよぉ〜どんっ(衝撃)
だそうです顔(ペロッ)

鰻飯.jpg

豪華ワンコ鰻飯グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すごいお顔〜.jpg

虎之介くん、眼が見開いてますけど顔(なに〜)
美味しいのかしらァ〜顔(イヒヒ)

でも、こちら桜さん

それほどでも〜.jpg

やけに冷静ですが顔(汗)

そんな訳ありませんでした顔(イヒヒ)虎之介のお茶碗までナメナメしてましたからぁ〜顔(ぷんっ)

鰻パワーでしょうかダッシュ(走り出すさま)

食後のバトルは、ガムダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ガムダッシュ.jpg

桜さんのガム奪って、走ってましたからぁ〜顔(イヒヒ)

完全復活まで、あと少しダッシュ(走り出すさま)頑張ってくださぁ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

もう少しかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

コンコンあせあせ(飛び散る汗)コンコンあせあせ(飛び散る汗)と早2週間になる虎之介君犬(泣)

やっとお咳も半分位になってきましたダッシュ(走り出すさま)

家ばかりではと、本日近所を気分転換にお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

帰って、手を洗って虎之介君のマイブームの

少し楽〜.jpg

おやじ風蒸しタオル顔(イヒヒ)なぁー(長音記号2)んて遊んでましたがママさんひらめきひらめきひらめき

この蒸しタオルがコンコンあせあせ(飛び散る汗)お咳によくなぁ〜いグッド(上向き矢印)って早速お鼻のあたりにも蒸しタオルでおおってあげたらものすごく気持ちよさそうな虎之介君犬(笑)

蒸しタオルのスチームがノドによかったのか、それからお咳が止まっているではないですかぁ〜がく〜(落胆した顔)

疲れたです.jpg

ぐっすりぃ〜寝ていますよぉ〜顔(笑)

もっと早く気付けばふらふらお許しください、虎之介くん犬(笑)

あと少しくすりと蒸しタオルで頑張ろうねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久しぶりにお散歩犬(足)で張り切っていた桜さん

ぐったりぃ〜.jpg

さすがにお疲れのようで夜のうまうまタイムが終わったら、早速眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

何もする気になれませぇ〜んの桜子でした顔(汗)




ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

早くよくなってくださぁ〜い犬(笑)

どうしたのぉ〜.jpg

虎之介君犬(泣)

コンコンどんっ(衝撃)お咳がでて早1週間たらーっ(汗)
少しよくなったかと思うとグッド(上向き矢印)また悪くなったりバッド(下向き矢印)

明け方になるとコンコンどんっ(衝撃)コンコンどんっ(衝撃)
虎之介も苦しくて辛いけど、4時に起こされてしまうママさんもけっこう寝不足きておりますふらふら

ケンネルコフだと、保育園でみんなに感染したら大変なので桜子もしばらくは保育園
お休みバッド(下向き矢印)
元気有り余りの桜子さんは、姫子さん相手に暴れまくっております顔(汗)
元気なのはとってもよいことですが、姫子さんが被害者その1です猫(泣)

くすり飲んでも、ネブライザーをしてもなかなかよくならないし、何の咳なのかわからないまま1週間バッド(下向き矢印)

かかりつけの先生は、大学病院で気管支鏡をしたほうがよいかもあせあせ(飛び散る汗)で、さてママさん
またまた困ったですぞ顔(汗)

ママさんの職場のお隣のセクションの偉い先生が虎之介のXPを見てくださいましたが、これといって問題なしとのことあせあせ(飛び散る汗)

明け方とかの咳だとアレルギー?お部屋をキレイにしましょぉ〜とのことあせあせ(飛び散る汗)

で、まずはお掃除ダッシュ(走り出すさま)お掃除ダッシュ(走り出すさま)

除菌.jpg

朝と夜中に除菌スプレーでお掃除ダッシュ(走り出すさま)お掃除ダッシュ(走り出すさま)の毎日

そして、

ダニ退。.jpg

「ダニ獲りロボ」(こちらも教えていただきました顔(笑))を虎之介のゲージの下に置いて
ダニ退治ダッシュ(走り出すさま) 

今の時期、猫(笑)の毛がものすごく抜けるのでお掃除もキリがありませんですふらふら 
ガンバあせあせ(飛び散る汗)ママさん顔(汗)

虎之介にお見舞いもたくさん頂いてしまいましたわーい(嬉しい顔)

お見舞いその1.jpg

みぃ〜んな大好きグッド(上向き矢印)ささみジャギーさんハートたち(複数ハート)

あたちも好きでちがぁ.jpg

桜さんも、ホネいただけると思って 待てダッシュ(走り出すさま) してますよん顔(ペロッ)

お見舞いその2.jpg

おもちゃもたくさぁ〜ん犬(笑) ありがとございますですぅ〜犬(笑) 

ウルトラマンシリーズですよぉ〜顔(イヒヒ)

ハンター姫子.jpg

オモチャを狙っている姫子さんからガードしている虎之介君犬(怒)

コン!コン!.jpg

姫子さんと1バトル合戦終了で、ちょっと咳込んでバテテおります顔(ペロッ)

少しお咳がよくなった感じだったので、治るかなぁー(長音記号2)と喜んでいたのもつかの間あせあせ(飛び散る汗)
またまた、コンコンどんっ(衝撃)コンコンどんっ(衝撃)

くすりもなくなったので、慎之介がお世話になった病院に行って来ました。

もう一度、XP撮影でチェックダッシュ(走り出すさま)どうやら気管支炎がひどくなってしまったようです。
犬(泣)の咳は治りずらいようです。コンコンどんっ(衝撃)コンコンどんっ(衝撃)していると、ますます気管支が炎症をおこしてコンコンどんっ(衝撃)コンコンどんっ(衝撃)悪循環のようですもうやだ〜(悲しい顔)

くすり頑張って飲んでくださいダッシュ(走り出すさま)とのことですが、もう1週間もくすりを飲んでいる虎之介にきくごまかし作戦が底をついてしまいました。

桜子さんもお出かけもできず、イラツキ気味なのでママさんと車(RV)

あたちのお見舞い.jpg

桜さんから虎之介君にお見舞いだそうですわーい(嬉しい顔)

ケーキですぅ〜.jpg

久しぶりのスリードッグさんのケーキですぅ〜るんるんるんるんるんるん

お薬のみますぅ〜.jpg

ボク、ちゃぁ〜んとくすり飲みますよぉ〜犬(笑) 右ホントかいな顔(汗)

早くですぅ.jpg

早く食べますですぅ〜るんるんるんるんるんるん

咳がひどくて、食べるとゲェ〜どんっ(衝撃)で食欲もなかった虎之介ですが、さすがケーキはパクパクグッド(上向き矢印)
くすりもペロリダッシュ(走り出すさま)と飲んでしまいました手(チョキ)

何かと難しい虎之介君です顔(汗)

夏休みも近いですから早くよくなってくださいですよグッド(上向き矢印)

あたちにもですよぉ.jpg

もちろんこのお方もパクパクダッシュ(走り出すさま)

桜さんは、オデブさんまっしぐらバッド(下向き矢印)なんですから少しですからねぇ〜顔(え〜ん)
桜さんは、骨折時の運動不足がこたえているのかオデブまっしぐら顔(汗)
お洋服ブティックみんなパツパツなんですぅもうやだ〜(悲しい顔)
これも大問題ですからぁ〜たらーっ(汗)
マジ、ダイエットどんっ(衝撃)ダイエットどんっ(衝撃)ですから、桜さんふらふら




次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有


ご報告が遅くなりましたが、先日からお願いしておりました、里親さん募集ですが、お蔭様で犬(笑)たちみんな家が決まったとのことです。

ショップのブログです。

色々とありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

少し復活グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先日からお願いしております、

プードルちゃん、チワワちゃんの里親さん募集ですが、

本日プードルちゃんの家が決まったようですわーい(嬉しい顔)

あとチワワちゃん2匹とのことです。

チワワちゃんのお写真は、ショップのブログにのっています。

よろしくお願いいたします。



次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有


虎之介くんは、くすりイヤイヤどんっ(衝撃)でなかなか大変ですふらふら

今朝も、くすり飲ませているうちにママさん時間切れー(長音記号2)

夜は、もうやけっぱちダッシュ(走り出すさま)焼いたお肉に薬を巻きー(長音記号2)巻きー(長音記号2)

さすがにパクリダッシュ(走り出すさま)でした顔(イヒヒ)

あたしはなんなの〜.jpg

それが、ダメならこのお方猫(怒)に助けていただきます顔(ペロッ)

姫子さん、ウマウマ横取り作戦むかっ(怒り)これ、かなり効果大なんです顔(イヒヒ)

どうやらくすりが少し効いたようです。虎之介、元気に騒いでいます。


ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

あららぁ〜顔(汗)

少し間があいてしまいましたが、先日からお願いしております

里親さん募集ダッシュ(走り出すさま)

今日のところ、チワワちゃん2匹、プードルちゃん2匹がまだ家が決まっていません。

詳しくは お店のブログをご覧ください。

カユカユのチワワちゃんも、まめなシャンプーでかなりよくなっているとのことダッシュ(走り出すさま)あと少しとのことです。

よろしくお願い致します。



次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 



我が家の虎之介君、金曜日の夜からちょっと具合が悪くなり土曜日に久しぶりに病院に行ってまいりましたふらふら

具合わるいですぅ.jpg

レントゲン、採血注射尿検査、そしてお薬くすりのパターンあせあせ(飛び散る汗)

お薬でました.jpg

お薬くすりきらいです犬(怒)

虎之介は、ウマウマにくすりを混ぜるとすぐにバレテしまいますふらふら
くすり飲まないとなおらないよぉ〜顔(汗)
で、ヨーグルトにくすりマゼマゼダッシュ(走り出すさま)でもダメなので姫子さん猫(笑)に登場していただき横取りパターンを演出顔(ペロッ)
見事くすり入りヨーグルト食べてくれました顔(イヒヒ)
ナイスグッド(上向き矢印)姫子さぁー(長音記号2)猫(笑)

今日は、朝からずっと寝てましたがウマウマ少し食べたらちょっと元気になったようですダッシュ(走り出すさま)

少しよくなりましたぁ.jpg

くすり飲んで早くよくなってくださぁー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

その後のご報告ダッシュ(走り出すさま)

先日からお願いしております、里親さん募集の本日のご報告です。

本日2チワワちゃんの家が決まりましたダッシュ(走り出すさま)

あともう一息ー(長音記号2)ですねダッシュ(走り出すさま)

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)



   次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 次項有 




我が家の2犬(笑)クマも、連日大好きなショップに行けるので大喜びですがグッド(上向き矢印) 
普段ママさんのお散歩オサボリのせいで最近かなりの体力低下exclamation&question
かなりのお疲れのようで、大イビキー(長音記号2)でオヤスミしております顔(汗)が、

お疲れの原因はもう一つあせあせ(飛び散る汗) 1日中2犬(笑)クマ1猫(笑)でのママさんストーカーふらふら
いい気分(温泉)までストーカーで、バトッていますからもうやだ〜(悲しい顔)

シュワッチ〜.jpg

先日、お友達から頂いたウルトラマンのおもちゃー(長音記号2)
本日は、ウルトラマンバトルが始まりそうだったので姫子さんにおあずけしたところ


おもちゃぁ〜.jpg

ますます火をつけてしまったようですどんっ(衝撃)

ヤバイあせあせ(飛び散る汗)姫子さんが狙われているぅ〜顔(ペロッ)



ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

かわいい ご報告 かわいい

先日お知らせさせて頂きました、

里親さん募集の本日のご報告ですダッシュ(走り出すさま)

お蔭様で、早々と トイプードルの女の子ちゃん4匹が新しい家を迎えることができたとのことです。

本日、ママさんお仕事から帰って虎之介と桜子を連れて急いでショップに行ったところ、ちょうど里親さんが決まって新しいカラーをつけて頂いていたところでした顔(笑)

とぉ〜ってもおりこうさん犬(笑)で、小学生のおねえさんにおとなしく抱っこされて家に帰るところでしたわーい(嬉しい顔)

本当によかったですハートたち(複数ハート)

今、男の子のプードルとチワワが3匹お店にいるとのことです。

ショップのブログにお写真が載っております。

とってもおとなしくよいこ犬(笑)たちなので、是非ともよろしくお願い致します。


でもぉ〜.jpg

早く新しい家にいけますように、ボクからもよろしくお願いしますですうぅ〜犬(笑)



ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする