2009年06月10日

大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

相変わらずのおさぼりママさんですが顔(汗)

虎之介の出身で、そして、今保育園でお世話になっているショップで事件ですダッシュ(走り出すさま)

たくさんのわんちゃん、ねこちゃんのオーナさんが緊急入院あせあせ(飛び散る汗)
具合が悪く退院のめどがつかないとのことバッド(下向き矢印) 犬(泣)猫(泣)のお世話をする方がいませんもうやだ〜(悲しい顔)
そんな訳で、至急里親さんを探すこととなりましたダッシュ(走り出すさま)

トイプードル ブラック 7歳くらい 女の子 5匹

トイプードル アプリコット 7歳くらい 男の子 1匹

ロングコートチワワ ブラック 2〜6歳 女の子 3匹

ロングコートチワワ ブラック 2歳 男の子 1匹

猫ちゃん全て雑種  17匹 年齢もさまざま


これだけの里親さんを探すのは、とっても大変かともうやだ〜(悲しい顔)

詳しくはショップのブログで、随時お知らせするそうです。

犬(笑)猫(笑)のお写真も、順次アップとのことですグッド(上向き矢印)

お散歩おねがいしまう.jpg

虎之介、桜子からも

よろしくお願いいたします   とのことです犬(笑)猫(笑)






ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ボク犬(笑)の1週間ダッシュ(走り出すさま)

早いもので、6顔(なに〜)

ママさん、ブログ放置状態でいたらぁ1年の半分がはや終わってしまったぁ〜顔(汗)

そんなバタバタダッシュ(走り出すさま)ママさんの影響を受けているこのお方犬(笑)

ボクのスケジュール.jpg

ボク犬(笑)1週間もバタバタダッシュ(走り出すさま)なかなか忙しいですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

お帽子でお散歩.jpg

ボク、眠いんですけどぉ〜眠い(睡眠)って、パーカーの帽子までかぶされてますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ママさんがお休みの時はお昼寝タイムなしの2時間集中お散歩タイム犬(足)犬(足)犬(足)

ママさんもけっこう疲れますけど顔(汗)

ガムたべてぇ〜.jpg

お留守番の時は、ささみガムホネをハムハムあせあせ(飛び散る汗)1日中一生懸命噛んでますダッシュ(走り出すさま)

そして、

大好きな「わんわん保育園るんるんるんるんるんるん

1日中、帰るまでハイテンショングッド(上向き矢印)でお昼寝もしないそうです顔(汗)

保育園の様子 その1

ったくパンチ 家でガウガウあせあせ(飛び散る汗)してる時の顔犬(怒)とまるで違うじゃん顔(ぷんっ)
ギャルの横で、超おすまし顔犬(笑)してませんかぁ〜顔(イヒヒ)

保育園の様子 その2

新しく入園したお友達がちょっと臆病さんな女の子だそうで、何度怒られても諦めず遊ぼうグッド(上向き矢印)って誘っていた虎之介なんだそうです顔(イヒヒ)

朝9時前にお迎え車(RV)が来て、夕方6時過ぎに帰ってくるそうで、1日中お昼寝なしで動き回っているようなので、夜はとぉ〜ってもよく寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして、今週はトリミングも顔(イヒヒ)

いい湯だっなぁ〜.jpg

マイクロバブルバスいい気分(温泉)でふわふわー(長音記号2)のさっぱりだそうです犬(笑)

虎之介の1週間もなかなかお忙しいようです顔(イヒヒ)

そんな訳で、夜夜10時半頃になるとさっさと自分の家に入りこんで

疲れきってます.jpg

爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)の毎日ですあせあせ(飛び散る汗)

とってもよく寝てくれるので、ママさんは大助かりですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母、いや、おばぁ〜たんの日かわいい

今日は母の日ー(長音記号2)

いつもお留守番の虎之介と桜子の、様子伺いをお願いしているおばぁ〜たんに虎之介と桜子から超お世辞を言っていただかないとあせあせ(飛び散る汗)

ママさんの立場が悪くなりますから顔(汗) 犬(笑)クマよろしくですよー(長音記号2)

で、骨折事件などでお世話になった桜子さんに代表していただきクマ

母の日〜.jpg

なぁんとなく似ていまちかぁー(長音記号2) いつもありがとでちぃ〜ハートたち(複数ハート)
おばぁ〜たん、お留守番の時のオヤツホネよろしくでちグッド(上向き矢印)

プードルちゃん♪.jpg

プードルちゃんですが、桜子さんぽいのでおばぁ〜たん気に入ったようですクマ犬(笑)

午後にデパ地下行って顔(なに〜)
カーネーションをデコっているケーキが多くてびっくりー(長音記号2)
ホワイトチョコですかねぇ〜顔(なに〜)
何でもイベント便乗は、スゴイです顔(イヒヒ)
ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

久しぶりのお出かけ車(RV)車(RV)車(RV)

本当に久しぶりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

虎之介と桜子揃ってのお出かけ車(RV)です。
なんだかんだって、桜子さんが完治するのに4ヶ月かかりました。
4ヶ月ってけっこう長かったです顔(汗)

まず、お仕事終わってからリンちゃんファミリーと海の見える家車(RV)車(RV)車(RV)
早くも虎之介は、はしゃぎまくりぃー(長音記号2)顔(え〜ん)
毎日お留守番の日々だったから、しょうがないですかねぇ〜顔(汗)

翌日

虎之介ですよぉ〜〜!.jpg

カートから乗り出す虎之介犬(笑)かなりのハイテンションだぁ〜顔(なに〜)

ぼくさまですよ〜.jpg

ハイハイ、お殿様のカートを押させて頂きますです顔(汗)

出かけた先は、ママさんが行きたかった

御殿場〜.jpg

御殿場アウトレットるんるんるんるんるんるん
ETC1000円渋滞を避けるため、くねくねー(長音記号2)山道越えでスイスイー(長音記号2)
お蔭様で間近でおっきな富士山も見れました手(チョキ)
りんパパさん、くねくね山道運転お疲れさまでした顔(笑)

一緒〜.jpg

お昼近くなると、ものすごく混雑して来ました。
お友達りんちゃんとはぐれない様、一生懸命歩くママさんでしたあせあせ(飛び散る汗)

うまうま休憩タイム.jpg

長い時間、ママさんのお買い物にお付き合い頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりの人混みで、お疲れネムネムモードのバカポン隊です。

まあまあー(長音記号2)おりこうさんのバカポン隊でしたわーい(嬉しい顔)


翌日は、家の近所の海へ犬(足)犬(足)犬(足)

海ですよぉ〜.jpg

ここ数日風が強く、浜辺も大風が吹いていましたダッシュ(走り出すさま)

息があわない〜.jpg

お水がキライな虎之介は早く車(RV)へ帰りたいモードダッシュ(走り出すさま)

海に向かって走りたいモードの桜子さんクマ

犬(笑)クマで、違う方向に歩かれると大変困るんですけどふらふら

弱虫ですからぁ〜.jpg

まったく弱虫なおにぃ〜ちゃんなんですからぁ〜どんっ(衝撃)と少しあきれ顔の桜子さんでした犬(怒)

よかったでち〜.jpg

骨折が治ってから、物凄い走りをする桜子さんクマ
夏に向かって思いっきり走りますでちよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)って、ヤル気マンマングッド(上向き矢印)ですクマ









ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

こどもの日るんるん

昨年、桜子が骨折をした頃からひたすらお留守番の日々を過ごしてきた犬(笑)クマ

久しぶりのお休みでお出かけ車(RV)から、昨日帰ってきた犬(笑)クマ
かなりお疲れモードで、本日の雨模様のお天気も重なりよく寝ることあせあせ(飛び散る汗)寝ることあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、こどもの日もやっぱり恒例ウマウマイベントになりました顔(汗)

こどもの日.jpg

おばぁ〜たんの家の小さな兜の前でまずカメラの寝ぼけ顔の虎之介犬(笑)

待て〜しますよぉ.jpg

ウマウマー(長音記号1)の前では、真剣に待てー(長音記号2)の虎之介と桜子さん

子供の日メニュー.jpg

本日のメニューは、お豆腐と鶏肉のハンバーグのちっちゃな目玉焼きのせと焼き野菜レストラン

いただきますですぅ〜♪.jpg

ハンバーグさんは小さくカットしてありますが、目玉焼のサイズがどうやらチワワンには大きいらしくちょっと戸惑い気味の犬(笑)クマでした顔(イヒヒ)

そして、デザートのケーキを買いに行こうかなぁ〜なんて昨日は思っておりましたママさんですが、雨模様のためやっぱりやぁ〜めた顔(ペロッ)

で、フルーツポンチのヨーグルト添えでごまかしモードのママさん

デザート.jpg

どんなに手抜きウマウマでも真剣に待てー(長音記号2)をしてくださる虎之介と桜子

スウィートですよ〜.jpg

お休みなのに手抜きモードで申し訳ございませんです顔(汗)
でも、ちょっと味見をしたらけっこう美味しかったのでお許しくださいですぅ顔(ペロッ)






ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

美味しいでちかぁ〜猫(足)

我が家の本当は怒るとこわぁ〜い姫子様の

肉球〜.jpg

肉球ー(長音記号2)猫(足)

本日、おばぁ〜たんが仕入れてまいりました顔(ペロッ)

肉球パン〜.jpg

肉球ー(長音記号2)パン顔(イヒヒ)

それをじぃー(長音記号2)っと見つめる桜子さんクマ

変なのでち〜.jpg

姫子おねぇ〜たんの猫(足)があたちのマネして、白くなりまちたでちー(長音記号2)

美味しい匂いでち〜.jpg

でも、すっごくおいちいニオイグッド(上向き矢印)がするでちるんるん

どうやら肉球のピンク色は、カスタードクリームのイチゴ風味だとママさぁんは思います顔(メロメロ)

食べちゃうでちよ〜.jpg

ナイショでママさぁんと、おねぇ〜たんの猫(足)食べちゃうでち〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おねぇ〜たんのパンチ猫(足)やっつけるでちよぉ〜パンチパクッでちー(長音記号2)クマ

(その頃、虎・介くんはイタズラさんがばれて虎'ズゲージの中で反省中どんっ(衝撃)でした顔(イヒヒ)
残念なりぃ〜犬(泣)




ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今度はだれぇ〜顔(汗)

2週続けて週末お休みのママさんわーい(嬉しい顔)

昨日は寒いし雨雨雨でお外には行けなかったけど、家で遊んでウマウマオムレツでご機嫌の犬(笑)クマ

今日も、お散歩犬(足)と朝からママさんストーカーですでにお疲れ模様で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

体力の限界でち.jpg

すっごく眠いんでち眠い(睡眠)

遊びすぎましたぁ〜.jpg

ぼくも、遊びすぎましたですぅ眠い(睡眠)

早く寝てくれれば、ママさんはたまったTVを見たり本が読めるとルンルンるんるんしていたところ顔(イヒヒ)

このお方が顔(なに〜)

あたしはなんなの〜.jpg

お留守番役の姫子さんのお怒り爆発猫(怒)

おっきな声で呼ぶことがく〜(落胆した顔)呼ぶことがく〜(落胆した顔)まさしくアピールですわ顔(汗)

ママさぁ〜ん!!!!!.jpg

ママさんのお膝からどいてくれません顔(汗)
いつもならこんな大声でニャァ〜ニャァ〜いえば、ギャラリー虎桜が跳んで来てママさんお膝から降りろコールで、スタスタ退散の姫子さんですが今日はどきませんふらふら 右 虎桜も起きてこない犬(笑)クマ

抱っこです!.jpg

今度は抱っこ催促猫手パァ〜ンチ猫(足)
今まで抱っこキライキライ猫(怒)だったんじゃぁ〜ないのぉ〜顔(ぷんっ)

お膝がいいです.jpg

そして、お膝でずっと寝ておりました顔(汗)

慎之介のいた時は、気が強くてこんなに甘えん坊ではなかった姫子さん猫(笑)
ワンズ虎桜犬(笑)クマがお散歩に行っただけで大騒ぎなんですからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
一緒にお散歩行きますかぁ〜顔(ペロッ)
ワンズ虎桜犬(笑)クマの甘ったれのまねっこですかぁ〜顔(え〜ん)


それとふらふら
桜さんと姫子さんあせあせ(飛び散る汗)夜中にベットの上で、運動会は止めてくれませんかぁ〜ふらふら

疲れて大爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)何も知らないママさん、姫子さんの蹴りを顔面に受けて流血なんですけどぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

あっという間の1週間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママさん、2月の初め頃からお仕事がバタバタダッシュ(走り出すさま)バタバタダッシュ(走り出すさま)と大忙しもうやだ〜(悲しい顔)
それに、桜子の骨折などが重なり毎日が何が何だか状態あせあせ(飛び散る汗)
そんな影響をまともに受けてしまった我が家の犬(笑)クマ猫(笑)

どうにか先週からお休みもどうにかー(長音記号2)、桜さんもお散歩決定で、前のように虎桜で
お散歩にも行けるようになりました犬(足)

今日は暑いですぅ.jpg

今日は昨日と違って暑いし、日差しも強いですよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

ほんと厚いでち.jpg

少し歩いただけで犬(足)、もうすでに暑い様子顔(汗)

お休憩.jpg

お休憩をしたくても、日陰がなかったりしてふらふら
もうちょっと頑張れば、鬼子母神さんが涼しいですよぉ〜グッド(上向き矢印)
大きないちょうの木がたくさんありますからあせあせ(飛び散る汗)

虎之介は、お休みの日はママさんとお散歩行けるようになったし、わんわん保育園でもたくさんお散歩に連れていって頂いているので、なぁ〜んか少しよい子になったようなグッド(上向き矢印)
まっあせあせ(飛び散る汗)親バカポンですが顔(汗)

そして、桜さんも4ヶ月ほとんどお外にでかけていなかったこともあって、ワンギャンどんっ(衝撃)ワンギャンどんっ(衝撃)大変なことになってましたが、ここのところかなりワンギャンどんっ(衝撃)が減ってきましたダッシュ(走り出すさま)
今日も、先生とぶくろぉ〜の駅前の大混雑の中、1度もワンギャンどんっ(衝撃)啼かずじまいがく〜(落胆した顔)
まっあせあせ(飛び散る汗)ちょっとヒミツがあるのですが顔(ペロッ)
でも、ものすごぉ〜い進歩かとグッド(上向き矢印)ここでも親バカポンです顔(汗)

というか、育児放棄しないでちゃんと向き合えばそれなりにいい子じゃぁ〜んるんるん
って、やっぱり第1の問題行動はママさんだったんですねふらふら

大いに反省顔(え〜ん)先生にも、色々なところへ連れ出して慣れることが重要ですよダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

ハイあせあせ(飛び散る汗)頑張ります顔(汗)

そして、保育園やらトリミングやら平日は、もちろんママさん送り迎えできないので送迎でお願いしています。虎之介くんは朝早くに家を出発ダッシュ(走り出すさま)帰りは夕方6時過ぎとなかなかの大忙し犬(笑)なのです顔(イヒヒ)

そして、

ささみのおやつ〜.jpg

虎之介がささみのガムホネを食べていると、ニャァ〜猫(足)ニャァ〜猫(足)大騒ぎのお方が猫(笑)

ささみぃぃ〜.jpg

ささみだにゃぁ〜猫(足)と、オヤツ頂戴催促コールが顔(汗)

これはいいわぁ〜.jpg

これが、美味しいのですにゃぁー(長音記号2)とささみだけ食べて行ってしまいます顔(汗)

ワンズ犬(笑)クマと一緒にいると食べるものまで感化されちゃうのしらぁ〜顔(なに〜)
この頃食べるのも間違いなくスピードアップしている姫子さんです猫(笑)


そして、すっかりアップするの忘れていたのですが、

今月のロクシタンのお花のプレゼント

今月のお花.jpg

4種のバラのアレンジメントハートたち(複数ハート)

先月のお花のプレゼント

先月のお花.jpg

黄金に輝くフラワーボックスアレンジメントハートたち(複数ハート)

毎月すてきなお花が届いてほんと嬉しいのですが、あと1回でおわりぃ〜バッド(下向き矢印)
来月はどんなお花が届くのかしらぁ〜顔(メロメロ)






ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

今週のお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

昨日、今日と夏のような暑さの東京でした晴れ

いきなり夏になられても、ママさんブティックがないバッド(下向き矢印)
ほんとに久しぶりの土日続けてのお休みで、ゆっくりお寝坊さんを予定していましたが、予定返上あせあせ(飛び散る汗)
急いで夏物ブティックを出して、それダッシュ(走り出すさま)お散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)

本日は、まず近所の公園へ車(RV)

お友達ですよぉ〜.jpg

久しぶりに公園の中にある、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
さすが、わんわん保育園児犬(笑)虎之介
みんなにご挨拶しております顔(汗)

リンちゃんもです.jpg

そして、今日はほんと久しぶりにリンちゃんも一緒でするんるんるんるん

リンちゃんの親戚ですかぁ.jpg

リンちゃんお親戚、アメリカンコッカーちゃんもいましたよぉ〜るんるん
虎之介につられて桜子もご挨拶顔(なに〜)これは珍しいがく〜(落胆した顔)

我が家のワンズは、ドッグランに連れて行っても私のそばから離れずいつも一度も走ることなく帰ってきます顔(汗)

あたちもこんにちはでち.jpg

今日は桜さん、一人で挨拶にでかけましたがく〜(落胆した顔)

やっぱり今日も、走らずじまいのワンズです。
ランを出て、公園の中をお散歩です犬(足)

あるきます.jpg

あまりの暑さで、途中アイスクリームが食べたくなったママさんです顔(ペロッ)

何の匂いでちか.jpg

緑の草四葉の上は、見ているだけでも気持ちかよいですグッド(上向き矢印)
きっと、色々な匂いもするんでしょぉ〜ねぇ顔(イヒヒ)


そして、本日は家の近所を歩きました犬(足)

今日も歩きまちた.jpg

桜さん、4ヶ月の運動不足でおでぶさんになっております顔(汗)
歩いて犬(足)ダイエットしなければで、頑張ってもらわないとですダッシュ(走り出すさま)

トマトはぁ.jpg

夏になると、トマト、きゅうり、ナスが実をつけている小さな畑です。
今年は、何ができるのかなぁ〜るんるん

このコースの帰りに虎之介がお世話になっている保育園があります。
保育園のお休みの日曜日も、保育園の前まで行かないと気が済まない虎之介です。

本日、メッチャ可愛いー(長音記号2)黒ハートチワワンパピーがおりましてわーい(嬉しい顔)思わずカメラ撮らせていただきましたるんるん

可愛いぞん.jpg

めちゃくちゃ可愛いぃ〜揺れるハート美男子パピーちゃんでするんるん
パピーちゃんは、可愛すぎ顔(メロメロ)の誘惑です顔(汗)

本日のウマウマタイムの風景顔(汗)

おねぇ〜たんのごはん.jpg

とぉ〜っても真剣な桜さんのお顔顔(イヒヒ)

桜さんクマのウマウマは、もちろんすでに完食しています顔(汗)

ささみでち.jpg

本日の姫子おねぇ〜ちゃんの「ささみとマグロ」のメニューのチェックも完璧の様子です顔(イヒヒ)

桜さんは、マジあせあせ(飛び散る汗)ダイエットダッシュ(走り出すさま)ですからねぇ顔(ぷんっ)


ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

4ヵ月ぶりの いい気分(温泉)ババンババンバンるんるんバンるんるん

本日、桜子さん 4が月ぶりのいい気分(温泉)

さっぱりでち〜.jpg

桜さんクマこんなに白かったっけぇ〜顔(イヒヒ) 右今まで黄ばんでたぁ顔(ペロッ)
ライオンのタテガミ復活かしらぁー(長音記号2)

ふわふわでちよん.jpg

お顔もさっぱりしていますよんわーい(嬉しい顔)
いい気分(温泉)大好き桜ですから、さぞ満足かとわーい(嬉しい顔)

ふわふわ兄弟でち.jpg

虎之介もちょっと間隔が短いですが、一緒にいい気分(温泉)

ふわふわー(長音記号2)よい香りがしてきますわーい(嬉しい顔)

しかし、虎君は明日保育園なので1日で真っ黒かなぁー(長音記号2)顔(ペロッ)
まっあせあせ(飛び散る汗)気にせず思いっきり遊んできてくださいなぁ〜顔(イヒヒ)




ニックネーム とらぴぃ〜ママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする